Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

食の好み。

好きな食べ物?

 

我が家の冷蔵庫に欠かせないのはネギ。

 

白葱、分葱、九条葱。

白髪葱にして水に晒し、くるんシャキッ!ってなったものとか

みじん切りにしてごま油と顆粒の和風ダシと和えたものとか

何かしら添えられるように必ず常備。

 

とにかくネギがいてくれるおかげで

お料理も引き締まってくれるし

血液サラサラ効果もあるし♪

 

f:id:cakeshoney:20160928180427j:image

豚の角煮

 

f:id:cakeshoney:20160928180627j:image

水菜のペペロンチーノ イクラこぼし

 

f:id:cakeshoney:20160928180525j:image

和風牛タンカレー

 

 

ごま油とネギが大好き過ぎるので

この2つはこれから先も

絶対に私の人生から外せない。

でもってこの好みが一致する人と食事する機会があるとめっちゃテンション上がる。

おいしいねーって語り合えるって

友達でも家族でも恋人でも

人生の大切な部分を分かり合えて共有してるんだなーって思えるシアワセな時間です。にんまり♪