Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

私とラブホ飯(めし)4。

桃の節句

東京はしとしと冷たい雨☔️。

 

f:id:cakeshoney:20190304004512j:image

画像は全く関係ないけど😅

 

 

さて、今回はちょっと残念なホテルについての雑記。

 

私は時々こっそり気になるホテルに足を運ぶ。

1人だったり、女友達とだったり、彼とだったり…。

そしてパシャパシャ室内だのアメニティーだのバスルームだの

ホテルガイドやメニューまで画像に収めて

自分のお仕事の参考になるかどうか勉強する。

 

先日も散策しながらとあるホテルへ行った。

がっかり案件なのでホテル名は明かさないけど

23区内のどこかとだけ。

 

 

建物は綺麗だし、駅からも近い。

そのくせ路地を入ったところだから、出入りは目立たない。

多分、飲食に力なんて入れなくても

コトを致す為だけで満足なお客様で十分回転してるホテルなんだろうな。

 

照明の明るいロビーに入る。

お約束のアルメックスのタッチパネル。

それも一番新しいやつ。

お部屋を選ぶと対面式のフロントで前金を支払う。

ここまでは多分ラブホなら極々フツーのこと。

 

で、鍵をもらってお部屋へ。

新しいし綺麗だし、お値段もリーズナブルだし♪

と、エレベーターに乗ったら

そこに案内の貼り紙。

 

 

「お部屋に飲み物などの販売はないので、必要なら1階の自販機で買ってください」

という内容。

 

 

え!?

もうエレベーター乗っちゃったし

手持ちのペットボトルで間に合うか…

と、そのままお部屋へ。

 

部屋には

☆持ち込み冷蔵庫

☆電子レンジ

☆無料のミネラルウォーター1本

電気ケトル

☆インスタントコーヒー、粉茶がそれぞれ2杯分ずつ

…があるのに

 

貼り紙にあった通り、ベンダー冷蔵庫はない。

もちろんルームサービスの飲食メニューなんてない!

 

オトナグッズのPOPがあるってことは

ここは4号営業?

うー。

えーと、えーと、

本当にコトを致す為だけの空間?

ここ10年くらいで初めて当たった「飲食サービス無視」な店舗。

 

泊まりだったらキツイよなぁ。

いちいち自販機行くか外出してコンビニ探さなくちゃなのか…。

 

 

お部屋は綺麗だし、

タオルはふかふか、アメニティーも最低限あるし、バスルームもリフォームしたてらしく使いやすくてバスタブ大きめ。

 

なのに、なのに「いたしたらサッサと

帰って!!」みたいな冷淡さ。

 

 

まあお部屋代の分は帰るもんかと

VODで観たい映画を探す。

ボケーっとブロアバスに浸かる。

喉乾いたー。

でも飲み物は遠足の子供のように限られてる。

 

ラブホ飯(めし)を探究しにきたはずなのに

それが一切ないなんて😱

 

極め付けは

こんなに綺麗な部屋なのに

壁が薄い!

 

お掃除の音、隣の部屋の「ああん」な声が筒抜け!!

一体何をリフォームしたんだろ…😓

換気扇?通気孔から?

とにかくエロビなのかモノホンなのかわからないけど声が聞こえてくるよ…

作りはレオ◯レスかい?💦

 

そしてもう散々だなと帰り支度を始めたら

最近のラブホでは珍し過ぎる、

もうやっている店舗も少ないであろう「チェックアウトコール」がかかってきた。

 

「あと15分でお時間です」って。

カラオケボックスかっ!?(カラオケ🎤も無かったけど)笑

 

ラブホって本来こういう形式だったんだよなぁと、原点回帰させられました。

ある意味、これはこれで良かったのかも。笑

 

飲食で過剰サービスになる必要はないけれど

それでも最低限のサービスはあるべきだよなぁーと。

 

法人のお姉様がお呼ばれするなら

ココはとても良いのだと思う。

でもカップルで利用するなら、

「ヤルだけ」の空間に興醒めしちゃうかも。

 

 

改めて「ラブホ飯」の在り方を考えさせられましたん🙄

 

でもね、しつこいけど

建物もお部屋も、それだけは本当に綺麗なトコでした。笑