Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

明けまして2023。

今年のお雑煮は元旦の白味噌はいつも通り。 2日、3日は鶏出汁ベースに おうちにあったお正月っぽい食材で作りました。 年末年始に仕事(バイトみたいなやつだけど)が入っていたため なんかあんまりお正月気分ではなかったけれど お雑煮だけは食べたかった。…

任侠ホテル⁉︎ようやく情報解禁。

最後に更新してから2ヶ月半経ってました 時間が足りなすぎた原因はこちら ↓ 隠家ajito HOTEL555御殿場2とVtuber懲役太郎による異色のコラボ《任侠ラブホテル》企画。 ラブホテルに抱くイメージは人それぞれ。 この施設に嫌悪感バリバリな人は 余程嫌な思いを…

九龍城砦…行ってみたかったなぁ。

HOTEL555沼津駅北 ここのホテル、テーマパーク度数が高過ぎる! 特にこの九龍城砦フロアは かつての映像に登場する魔窟そのもの😳‼️

桜咲きました。

今年もこの季節がやってきました。 ソメイヨシノ。駅前で踏ん張ってます🌸

愛しのイスパハン。

町田IC近くのWATER HOTEL Cy https://water-hotel-cy.com/new/ 2/1〜14まで期間限定のスイーツ。 ラブホごはんはここまで進化しているのです この価格が実現できるのは 飲食店ではないから、そこで利益を出さなくてもよいからなのです。 今回パフェの監修を…

残り物には福がある!?。

久々にお弁当持参でお仕事に! 2品は前の日の夜ごはんの余り物😆

箱の中の懲りない杏奈。

2分程度の告知動画です😊 https://youtu.be/RnTspnzDEi8 ようやく構成をマイナーチェンジ!?

2022アケマシタ。

農林水産省のサイトにあった画像を使って 全国のお雑煮マップ擬きを作ってみました。 越前の蟹やイクラの入ったお雑煮が載っていなかったのが残念…。 今年も「和顔愛語」そして「先意承問」の心構えを忘れずに まずは目の前にあることをひとつひとつ丁寧に。…

クリスマス イヴなう。

24日の夜を楽しく過ごすのは もはや宗教も文化も関係ないイベント。 ユダヤ暦(教会暦)でクリスマスイヴは 24日日没から25日の日の出までの時間帯のことですが 意外と知られていないみたいです😅 今年も静かに夜は更けていきます🎄 ✨Merry Christmas✨

花街の面影。

昼と夜で全く雰囲気が違う、師走の道玄坂裏路地。 戦後の面影の残る建物や リフォームされて 名前も変わって それでも息づいている情慾の館たち。 青少年には悪影響なのかもしれないけれど 無くなってほしくないこの迷路。 此処は貴重な時代をつなぐ街。 灯…

春待月。

早いものでもう今年も最後の月。 色々な出会いのあった2021年。 残りも悔いのないように☆

お色直し準備中。

人間の三大欲求+アルファに戻ろうとするも 脱線した話で盛り上がってしまう裏側。 いま少しずつ準備しています。 年内にはお色直しした姿をお見せできるといいなー。あは✨

神無月から霜月へ。

10月、一度も書いていませんでした💦 今日から11月。 例年ここから慌ただしく年末までの時間が流れます。 さて、まずは何から手につけようかな。 https://youtu.be/5xBtfo1wqSI

中秋の名月に想う。

子供の頃通っていた幼稚園は カトリック系で敷地内にシスターの暮らす修道院と礼拝する教会があった。 日曜日に「星の会」という卒園した子供向けの日曜学校があって たまたま参加した時にシスターから 「毎日とは言いません。困っている人がいたら親切にし…

視点が違えば色々違う。

子供の頃、夏休みに必ず新幹線に乗った。 東京駅から新横浜、熱海を抜けた辺りから 家もまばら、田んぼや畑が広がる景色が見えた。 遠くの道路を軽トラが走っているのが見えると その車からこちらはどう見えてるのかなーという空想によく耽った。 東京に戻っ…

間違い探しの正解と不正解。

菅田将暉さんの歌とは全く関係ありません 画像も『善』というだけで、内容と全く関係ない大好きなスパークリングです。 どんな場面でも常に「正解』を求めて行動しているはずなのに 時々「不正解」を選んでいて タチの悪いことに「不正解」と気付かず それが…

まだまだ知らないことばかり。

知ってしまうと 知らなかった自分にはもう戻れない。 ・・・と書くとなんか意味深ですが 美味しいものを一度味わってしまうと その味を舌が覚えていて 「もう一度食べたい」という欲求に繋がります。 食欲がそうなら、 性欲も?睡眠欲も?(あ、結局そっちに…

やさしい気持ち、不思議な夜。

iPhone11proでパチリ。 月光浴しながら真夜中の散歩。 離れた場所にいる人も同じ満月を眺められているという、 当たり前なんだけれどどこかふわふわ不思議な感じ。 普段は通らないような住宅街を抜けて 広いお屋敷のある場所に出たら 敷地内に生い茂る樹々の…

七夕に想ったこと。

小さな頃から 七夕は1年に1度だけ逢瀬を許された日と刷り込まれてきた。 逢えなくても想い合えるカンケイって 恋人同士の愛情だけでなく 家族でも友達でもすごいパワーだと思う。 「好き」という感情は様々な関係性を支えていて ある一定レベルの「好き」は…

橘杏奈チャンネル まもなく始動。

大安吉日で金環日食で 双子座新月だった昨日6月10日。 橘杏奈チャンネルの予告編スタート! https://youtu.be/GtoLSnc4Lg0 星占いとかよくわからないけれど 新月にスタートを切れたからか 少しずつ光が満ちてくる気分✨ 焦らず弛まず怠らず。 ひとつひとつを…

6月 水無月 水の月。

旧暦で6月は《水無月》みなづき。 水の無い月なのではなく この“無”は“の”にあたる連体助詞の“な”なので 《水無月=水の月》となります。 旧暦の水無月は 新暦の6月下旬くらいから。 この頃、田んぼに水を引く時期だからという説、 雨季になり水が滴る季節だ…

私とラブホ飯(めし)7。

今年に入ってから 私を取り巻く環境に新しい風が吹き込みまくりで そのスピードに圧倒されている自分がいます。 昨年末に町田にあるWATER HOTEL Cyさんにご提案したシカゴピザが 想像以上に好評だったそうで Cyさんのスタッフの皆様の「飲食に対するこだわり…

やっぱりお風呂。

蒸し蒸ししてくるとさっぱりしたい。 スーパー銭湯が苦手な私。 プライベートスパ感覚で楽しめるお風呂があるレジャーホテルはありがたい😆 https://www.instagram.com/reel/COh0ZKangmS/?igshid=1tuct91baa1u9

男と女の不毛なやりとり。

「男と女」と書くと フェミニストさんたちから LGBTQ️‍に対しての差別だのあーだこーだ言われそうですが あくまで動物のオスメス仕分けレベルで 最近の私、なんか思うところが溜まってます。 同じ下ネタを話していても 笑って聞いていられる相手と嫌悪感を抱…

欲望という名のRent a car。

なんかものすごい勢いで時間が流れてゆきます。 ココロに気付かず溜め込んでいたモヤモヤをデトックス。 すごく楽しくて素敵な出来事の後に 理不尽な感情に操られてドンと落ちることもあるさ! 前を見て 真っ直ぐに 正直に 悔いなく生きるためには 傷つくこ…

駅前の桜が開花しました。

ふと見上げたら ちょこんと一輪咲いていました🌸 高い枝でも✨ 蕾も膨らんでいて なんかほっこり😊

便利と不便の狭間。

セルフレジは苦手なら使わないで避けるとか そばにいるスタッフに説明してもらうという選択ができるけれど お年寄りにちょっと厄介なのがセミセルフレジ。 スーパーマーケットで戸惑うお年寄りをよく見かける。 合計金額を出すところまでは レジスタッフがバ…

Clubhouse熱。

1月末からゆるゆる始めた clubhouse。 メディアでもたくさん取り上げられ 一時はサーバーが不安定になるほど。 話の内容、テーマが素晴らしくても 声質や話し方で好みが分かれるなーと実感。 まぁ、それはさておき コロナ禍で生活スタイルの制限がある中、 …

洋風土鍋。

洋風土鍋の15cmサイズを購入。 お鍋を慣らすために最初はお粥。 もちきびと白米、お餅入りで炊きました♪ そのあとはトムヤムクン バイマックルーとレモングラス、唐辛子に エリンギ、しめじ、筍を入れてぐつぐつ。 トムヤムペーストを入れてから、ココナツミ…

土鍋deいろいろ。

鍋焼きうどんの為に買っていた小さな土鍋。 もう20年近くおうちにあるのに 出番は限られていましたが、今年は大活躍中❣️ 七草粥から始まり… 小豆粥 麻婆豆腐 ロールキャベツときて… ロールキャベツの残りのコンソメスープで コンソメバターライス この冬は1…