Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

まだまだ知らないことばかり。

知ってしまうと

知らなかった自分にはもう戻れない。

・・・と書くとなんか意味深ですが

 

美味しいものを一度味わってしまうと

その味を舌が覚えていて

「もう一度食べたい」という欲求に繋がります。

f:id:cakeshoney:20210801085058j:image

食欲がそうなら、

性欲も?睡眠欲も?(あ、結局そっちにいくなぁ。笑)

 

高級な食材なら諦めもつきますが

自分で再現できそうだったり

入手可能な環境だったら

やはり一度覚えた記憶を辿りたくなっちゃいます。

 

人には理性というものがあるので

我慢することができますが

野生の動物(過去のヒグマの事件などもそうですが)はそうはいきません。

 

私の三大欲求も

そうした経験と記憶から、どんどん贅沢になってきているのかなと感じます。笑

人間なので我慢することはできますが

一度知ってしまうと

「もっともっと」という欲が出てきます。

快楽に身を委ねて好きなことを好きなだけ、

飲んだり食べたり寝倒したり出来たら幸せなんだろうなぁ。笑

 

some more!some more!

 

7月は欲塗れ月間でした。

採れたて夏野菜🍅🌽🥒

夕張メロン🍈

スパークリングワイン🍾

程よい睡眠🛌💤

うふふな関係💕(嘘です。見栄を張りました😅

 

全てが満たされると

どこかに落とし穴があってよくないことが起きそうな気になるので

程々や、そこそこ、といったくらいが丁度良い気がします。

 

長く生きてきても知らないことが本当にたくさんあって驚かされる日々です。

 

全く収まることが見えないコロナ禍ですが

マイナスよりプラスをイメージして

一度覚えた味を失ったり損なったりすることのないよう地道に過ごしたいなと思うのですが

飽くなき探究心は三大欲求を満たしたくてガツガツしているようです。笑

 

 

それにしても暑い…💧