Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

不倫のススメ。

すっごく昔(2006年ころ)に書いていたコラム。

 

不倫推奨ではなく

不倫(婚外恋愛)するなら巻き込む人たちみんなに幸せだという錯覚を与えてね、、

片方泣かせて自分だけ楽しまないでね…的な、

不倫をステイタスのように語る人に皮肉を込めていたタイトル。

 

そのコラムを転載した、放置したままのアメブロを思い出してアクセスしたら

https://ameblo.jp/la-vie-en/theme2-10018597833.html

一部の記事が「不適切なんちゃら〜〜〜」で強制非表示に。

 

一体何書いてたんだろ?

 

 

 

私は不倫を否定も肯定もしない。

決して許されるものではないのだろうけれど

何故か惹かれあってしまう関係というのもあると思う。

キレイゴトでは語れない何か。

でも不倫とは認めたくない何か。

 

事情はそれぞれだと思うけれど

何かを壊したり犠牲にする罪悪感と

押しつぶされそうな自己犠牲を覚悟すべき。

 

 

そしてコレは昔から変わらず思うけれど

不倫ならその恋愛の不満は言うな!

 

 

その関係を選択したのは自分なのだから

不満や愚痴を吐くことは

その選択は間違っていると認めるようなものと理解すべき。

 

自己嫌悪も罪悪感も忘れて

あぁなんて幸せな関係と思えたなら

その時初めて自分の恋愛は不倫ではないかもと勘違いしていいと思う。

 

ま、所詮は男と女。

人は人、我は我なので

一度きりの人生、悔いなく生き抜きたいモンです。あは☆

f:id:cakeshoney:20180314041406j:image

全く関係ないけど

コップのフチ子さんのシュールさがツボ。