Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

2016-01-01から1年間の記事一覧

空を見上げた。

ん?神奈川?東京? 都内にいながら季節の移ろいに癒された午後。 早いなー。 6度目の冬到来。

イカシュウマイ。

寒くなるとほかほか湯気のたっているものに惹かれる。 あぁ なんで美味しそうな函館イカシュウマイ。 冷たい雨の降る夜更けにあるツイートを見かけた。 「この季節になるとイカシュウマイみたいな服着た女の子増えるよね、アレ可愛いくて好きなんだけど…(後…

天高く馬肥ゆる秋のある日。

じゅわわわー。 ぱりり! つやややんっ♪ ごちそうさまでしたん。

台風一過。

暑い! 昨夜は猫バス何匹走り回ってるの?ってくらいな悪天候だったのに 打って変わってのこの天気。 もう10月だっていうのになんなのー。笑 昼前からずーっとPPファイルとにらめっこしながらカタカタ。 ちょっと休憩。 ふー (๑•́ ₃ •̀๑) 昨日までに与った資…

筋子ほぐし 2016 秋。

今年もこやつの出現する季節となりましたん♪ 初モノの筋子の汚れを丁寧に落としてほぐして お酒と醤油のブレンドに漬け込むこと一昼夜。 しばらくはイクラ尽くしメニューを楽しめるるるー♪

セックスと嘘とコインパーキング。

このタイトル、ずいぶん昔に別のブログサイトで書いた。 http://s.ameblo.jp/la-vie-en/entry-10430337061.html 「セックスと嘘とビデオテープ」ってタイトルの映画があったのだけれど、タイトルだけが印象に残っていて内容は覚えていない。 そもそも観たの…

食の好み。

好きな食べ物? 我が家の冷蔵庫に欠かせないのはネギ。 白葱、分葱、九条葱。 白髪葱にして水に晒し、くるんシャキッ!ってなったものとか みじん切りにしてごま油と顆粒の和風ダシと和えたものとか 何かしら添えられるように必ず常備。 とにかくネギがいて…

十五夜と満月。

偶然にもブログをスタートさせようと思った日が満月だった。 あれ?十五夜って終わってなかったかなと思い調べたら 十五夜って必ずしも満月ではないらしい。 【以下】http://lettre-du-nature.com/archives/3073【抜粋】 「十五夜」というと満月のイメージが…