Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

平成最後の◯◯。

今年は本当にこの枕詞ばかり。笑

 

そして「平成最後のクリスマス」を控え

「平成最後の年末商戦」も盛り上がりを見せ始め

「平成最後の」というワードの大安売り。笑

f:id:cakeshoney:20181222080338j:image

 

八百万(やおよろず)の神がいる日本では

キリスト教のクリスマス🎄で盛り上がった後は

神道、仏教に倣って

晦日🍜、元旦は初詣⛩で盛り上がる。

そして翌月のバレンタイン💕へと駒を進める。

 

私はこの節操のなさが好き。笑

門松🎍がイルミネーション纏っていたっていいじゃん、もう何でもあり!笑

 

 

だから残り半年もない「平成」の世で

あとどのくらい「平成最後の◯◯」があるのか

側から眺めて楽しみたいなーと思う。

 

さて、今日から「平成最後のクリスマス連休」

 

世の中は浮かれていても

私は仕事です。あは☆

 

f:id:cakeshoney:20181225142209j:image