Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

男と女の不毛なやりとり。

「男と女」と書くと

フェミニストさんたちから

LGBTQ🏳️‍🌈に対しての差別だのあーだこーだ言われそうですが

あくまで動物のオスメス仕分けレベルで😅

 

最近の私、なんか思うところが溜まってます。

 

同じ下ネタを話していても

笑って聞いていられる相手と嫌悪感を抱く相手があるのは

セクハラが「何をされたかではなく誰にされたか」で決まるのと似ているなーと。

 

ヤリタイのかヤリタクナイのか

何をシタイのか

誰とイタシタイのか

何をツカイタイのか…とか

詰まるところオスとメスの身体の器官と器官の接触行為のネタに行き着くわけです。

 

そんな中で

私ももういい歳の大人なので

大抵の下ネタではビクともしませんが

いい歳の女性がオトボケしたカマトトぶりを発揮している場面に遭遇すると

その化けの皮を剥いでやろうという意地悪な私が顔を出します🥸

 

トークSNSでいくつものコミュニティを覗きましたが

下ネタ?というか

メンズの語る似たような欲望発言現場に何度も遭遇しています。

その内容は発言者は違えど大抵同じです。

それに反応する側(主に女性)のタイプが違うことで

そのメンズの発言の意味合いが変わっているような気がします。

 

明らかにジョークとして場が盛り上がっているケース、

嫌悪感バリバリで場が凍り付いているケース、

なんとか聞かなかったことにしようとしているケース、などなど。

 

個人的には、直接表現がない限り楽しませてもらってますが😁

 

人間だもの、所詮は欲まみれでよいと思うけれど

そこは羞恥心というものも顔を出さなくてはいけない時もありますが

30過ぎたメスが「えー、わからなーい」とか言っちゃうほど痛々しいものはありません。

 

 

 

で、なんかそんな中にいて

私もしれーっとしているのもなんだなーと

カマトトさんに対して

無意識に攻撃的な発言をしている自分に気付くことがあります。

必死でオブラートに包もうとするも

きっと他の人には見抜かれてると思うと

とてつもない自己嫌悪に陥ったりもします。

 

こんな不毛な会話、なんと生産性のないこと!!

ああ、これもコロナのせいね(無理矢理)

ネットでしか懇親を計れない生活の中だから関わっただけで

そうでなかったら、そんなカマトトさんと嫌々同じ空間にいることはないなー。

 

そう思ったらなんか色々面倒くさくなってきました💦

 

そしてふと思い返しました。

私は何と戦っているのでしょう。笑

嫌だったり面倒くさかったらもうアクセスしなけりゃいいじゃない!

 

このポストもただの愚痴吐きでしかないあたり

私もキリキリと感情的なメスなのだなぁー😅

 

でもちょっとスッキリしたー😁

 

f:id:cakeshoney:20210512161744j:image