Anna’s Mind

すきなもの きらいなもの いろいろ

まもなく平成もおしまい。

f:id:cakeshoney:20190424121200j:image

桜が散ったなぁと思ったら

もういきなり初夏の気温!!

日本から「春」と「秋」が消えちゃった感じ💦

 

そんな晴天の中

先日、日比谷公園で開催された

『パエリア・タパス祭り』の食のコンテストで

フードアナリストとして審査員をやらせていただきました。

f:id:cakeshoney:20190424121204j:image

まずはパエリアから。

どれもこれも凝っていて、本当に美味しい!


f:id:cakeshoney:20190424121207j:image

タパスの方は、

それぞれのお店のこだわりが溢れていて

甲乙つけがたい。

 

通常店舗での調理ではなく、屋外提供なので

使える食材や調理法の条件も厳しい。

それなのにクオリティ高過ぎ!

料理を生業にされている方の意地と拘りと誇りを目の当たりにして

『食』を審査するということの難しさも勉強になりました。

 

今月は、日本フードアナリスト協会の認定講師試験もあり

劣化してゆく脳細胞をフル回転させています😅

 

世間はまもなく10連休で

元号も平成から令和へと移ります!

GWは初っ端からまた試験ですが

楽しみながら進んで行けたらなーと思います。

 

f:id:cakeshoney:20190424122915j:image

あー。がっつりラムチョップ食べたいっ!笑